Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

遊楽舎カステイラ

梅雨も明け8月に突入!
本格的な夏の暑さがやってきて、事務所出社日の通勤はマジ地獄…。

f:id:gonta_house:20200803212756j:plain

なまった体にこの状況はキツイわけで、帰宅すると食欲も減退し冷たいものしか受け付けないので、こういう時は冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた遊楽舎カステイラで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200803212802j:plain

これは友人にお土産で貰った物なのですが、黒地に金の箔押しがゴージャス感を演出!

f:id:gonta_house:20200803212808j:plain

裏面の製造者を見てみると、これって長崎のかすてらじゃないですか…。
あれ?これって本場のかすてら?

f:id:gonta_house:20200803212814j:plain

「生もの」ってことで、保存料の入ってない純粋なかすてらのようです。

f:id:gonta_house:20200803212820j:plain

中身もしっかりガチっぽい作り。

f:id:gonta_house:20200803212825j:plain

照りっ照りに輝いておりますな…。

f:id:gonta_house:20200803212831j:plain

1つ持ってみてビックリ…たっぷりと密の詰まった重量感!
早速ひとかじりしてみましたが、ちゃんと甘い♪
最近のお菓子は人工甘味料を使っているものが多い中、このかすてらはしっかりと砂糖の甘さを感じられます。
やっぱ砂糖の甘さって良いですよねぇ~頭の疲れが吹き飛ぶので、仕事から帰ってきた今の私には最高の味です。

あぁ~甘い物最高!