Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マウスパッド購入

本日は出かけたついでに、サブPC用にマウスパッドを購入。
在宅勤務ということで仕事で使うのに、おっぱいマウスパッドはありえないですからねぇ…。

f:id:gonta_house:20200404184328j:plain

で、今回選んだのはELECOMのソフトレザータイプのもの。
https://www.elecom.co.jp/products/MP-SL01BK.html

f:id:gonta_house:20200404184334j:plain

手触りがしっとりとしており、触っていて気持ちが良かったのが選んだ理由です。
耐久性がいまいち不安な触り心地ですけどねぇ…。
しばらく使っていくうちに、ベタベタしてこないといいなと思います。

f:id:gonta_house:20200404184341j:plain

で、最初はこれをサブPC用のデスクに設置しようと思ったのですが、裏面がエラストマー樹脂ということでピッタリ吸着するので、こいつはメインPCの方で使いたいと思い急遽リプレース。

f:id:gonta_house:20200404184346j:plain

なので、今までメインPCで使用していたものを、サブPC用に転用しました。

f:id:gonta_house:20200404184352j:plain

おかげで黒一色なサブPC環境に、マウスパッドが丁度良いアクセントになった次第です。
それにしても我がサブPCのデスクですが、24インチモニタにはHDMI1:フレームマイスター、HDMI2:サブPC、DP:テレワーク用PCという接続構成になりました。
元々サブPCはゲーム用としてしか使用していなかったため、今回のテレワークPCの追加によりPCデスクがPCデスクとして数年の時を経て活用されることに…。
さらに、このテレワーク用PCはリフレッシュレート144Hz対応なので、自宅での144Hz初体験がテレワーク環境になるとは思いもしませんでした。
なんとも言えない気分…。

f:id:gonta_house:20200404184400j:plain

あと、テレワーク用PCには、余っていたXboxに付属しているヘッドセットをSkype会議用として接続。
まさかこんなところで、実用的に使うことになるとは…。

こんな感じで環境を整えていくのは楽しいのですが、これを使って自宅で仕事をするのは楽しくないというジレンマがあったりもします。
早く、コロナが終息してくれないかな…在宅勤務は、もうイヤだよーぅ…。