Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

らーめん 志

本日は予定があったため、昼過ぎから亀有までお出かけ。

f:id:gonta_house:20200404183309j:plain

でもって、せっかく出かけたのだからと、帰りは駅前にある「らーめん 志」で夕食にしてみました。

このお店は濃厚な「鶏白湯」が特徴のお店。

f:id:gonta_house:20200404183314j:plain

お店的には塩らーめんをオススメしている感じなのですが、そこをあえて醤油らーめんにしてみました。
ちなみに、ごはんはサービスとのこと。

f:id:gonta_house:20200404183320j:plain

で、早速頂いてみましたが、麺の方は細くもなく太くもなく、特にこれといった特徴のない麺。
なので、私的には可もなく不可もなしといったところ。
肝心のスープの方は、これがもうトロットロで、まるでシチューのような感じ。
味も濃厚で、麺と一緒にスープを飲まないと、かなりキツイほど…。
しかも、なぜか飲めば飲むほどに味が濃くなっていくという、謎仕様。
最後の方では麺が無くなってしまったためスープだけを飲むことになったのですが、旨味が沈殿していたのか、更なる濃い味をぶつけられるという状態には唖然。
このラーメン、麺は多めに注文した方が良いかもしれない感じでありました。
あと、ご飯も多めに…。

ってな感じでしたが次に行く機会があったら、今度は塩らーめんに挑戦してみたいといった次第。
まぁ、亀有でラーメンと言ったら、私はラーメン 菅に行ってしまうんですけどねぇ~。