Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

くしゃみで起床。

花粉の時期は、どうしてもクシャミや鼻づまりで目が覚めてしまいがちです…。
まぁ、これが平日なら目覚ましが鳴るまで二度寝・三度寝に突入するわけですが、今日は休日なのでこのまま起きてお遊びモードに突入!

f:id:gonta_house:20191112002610j:plain

でも、まずはその前に腹ごしらえということで、エースコックリンガーハットの長崎ちゃんぽんのカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191112002713j:plain

これはノンフライめんのようですが、ノンフライでちゃんぽん特有のモチモチ太麺が再現できるんでしょうかねぇ?

f:id:gonta_house:20191112002736j:plain

添付の小袋は、具材たっぷりのかやくと液体スープの2袋構成。
かやくの方ですが、「具材に国産野菜使用」というのが本家リンガーハットと同じでおもしろいですな。

f:id:gonta_house:20191112003651j:plain

出来上がったので早速頂いてみると、やはり最初の懸念どおりノンフライのめんが如何ともしがたい感じ…。
ちゃんぽん麺なのに平太麺だし、味の方は糖質30%オフなため麺に旨味が無くてガッカリ状態。
スープの方も薄味でいまいち、まるで病人食のよう…。
カップ麺を食べる人間が健康を考えるわけもないので、こういう健康に留意するような味付けは正直ナンセンスですよねぇ~。

まぁ、エースコックカップ麺は、基本的に私の口には合わないという問題もありますが…。
昔から、どうにも相性が悪いんです…ハイ。