Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

紀州の梅と焼きのり味ギザギザポテチ

この時期、前日が快晴だったときの雨天は最悪の極み…。
大気中の大量の花粉が雨粒と一緒に降って来て、地獄の一丁目で御座います。
ってなわけで、朝からクシャミ鼻水涙目な一日で集中力が保てないため、今日は早々に定時で帰宅です。

f:id:gonta_house:20200123214109j:plain

そんな今夜は少しでもスッキリしようと、紀州の梅と焼きのり味のギザギザポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200123214128j:plain

紀州梅特有のシャッキリした酸味!そこに加わる焼きのりの香ばしさ!
この組み合わせ、意外にイイ♪
香ばしさが加わると、酸味に高級感が出てくるという不思議な感じ…。
味が引き締まるというか、かしこまった風味がたまりません。

刺々しい酸味も良いのですが、たまにはこういう大人な酸味も良いものですなぁ~。