Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

令和のだししお味ポテチ

政府からの一時休校要請により、今朝の通勤路は平和の一途。
静かな住宅街を静かに歩くのは、気持ちが良いものです。
しかし、電車に乗ってからは状況が一変!
「今から遊びに行きまぁ~す」といった雰囲気の親子連れな団体さんがいて、普段よりも混んでいるという状態に驚愕。
よく見ると親御さんは偏差値の低そうな雰囲気をしており、なぜ「一時休校」になったのかを理解できないようなオツムの様子。

あーもう!これだからヴァカは嫌いなんだよ!

こういう時ぐらい、家で大人しく過ごしてろよと…。
この手の連中に限って、いざコロナるとギャーギャー喚き散らすわけで、ホントうんざりに思う今日この頃の私でした。

f:id:gonta_house:20200121232256j:plain

そんな感じで気分の良くない本日、令和のだししお味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200121232318j:plain

だし味うめぇ!
このポテチは昆布と鰹節、それと塩だけで味付けされたシンプルな味のポテチ。
そのシンプルさゆえに、だしの旨味が際立っており、じっくりと和の味を堪能することが出来ます。
こういう和の味はほうじ茶を飲みながら食べると幸せになれるので、沈んだ気持ちも上がってくる感じです。

はぁ~、癒されるぅ~。