Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヤングソース生やきそば

雨で上空の花粉が舞い降りてきて、目と鼻が大参事…。

f:id:gonta_house:20200222050015j:plain

三連休初日から、あまりの洗礼を受けさせられて心が折れそうになったので、これはもう虎の子のペヤングソースやきそばソースを解禁するしかないってことで、冷蔵庫からレリーズ!

f:id:gonta_house:20200222050020j:plain

これはペヤングソースやきそばの液体ソースがボトルに詰まった夢のアイテム。

f:id:gonta_house:20200222050025j:plain

もちろんこれを使って作るのはソースやきそば!ってことで、定番のマルちゃんの生麺をチョイス。

f:id:gonta_house:20200222050032j:plain

生麺と一緒に粉末ソースが添付されていますが、今回はソースの素は使用しない方針。
ペヤングソース100%全力全開で行ってみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200222050037j:plain

早速、茹でぇ~の。

f:id:gonta_house:20200222050042j:plain

湯切りしぃ~の。

f:id:gonta_house:20200222050048j:plain

あとはラーメン丼に茹でた麺をぶちまけ、ペヤングソースをぶっかけて和えたら完成!
本来なら軽く炒めて香ばしくし、クズ野菜を加えるのが焼そばなのですが、そんなことしたらペヤング感が楽しめなくなってしまうので、ただただソースをかけるだけ。
で、食べてみた感想はというと、麺がちゃんとしているペヤングソースやきそば…そしてこれがメッチャうまい!
そりゃあソースがペヤングなんだからペヤングの味がして当然なのですが、麺が生麺なだけで次元の違うおいしさになっております。
これはヤバイわぁ~。
とはいえ、ジャンク感が若干薄れてしまっているので、違う意味で物足りなさがあったりします。
やっぱペヤングは、安っぽい味じゃないと満足できないのかな?

さてさて次は、ここにクズ野菜を加えてみたり、揚げ物にぶっかけて食べてみたりしたいものですねぇ~。