Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

海鮮塩味刀削風麺

本日も一日安静に過ごそうと、朝からゴロゴロモード。
まぁ、発熱しているのに風呂なんて入っているから、長引いちゃっているのはわかるんですけどね…。
でも、長風呂は気持ち良いんだから仕方がない!
とはいえ、さすがにこれだけ長引くとイヤにもなってくるわけで、さすがに今日は自粛しようと決意。

f:id:gonta_house:20200211101731j:plain

ってなわけで一日をゴロゴロ過ごすためにも、カップ麺で栄養補給!

f:id:gonta_house:20200211101738j:plain

そんな今回は、海鮮塩味刀削風麺で朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200211101743j:plain

麺の方は、カップヌードル系としては珍しく平細麺タイプ。
「海鮮」とのことで、かやくも凝った作りになっております。

f:id:gonta_house:20200211101748j:plain

このカップ麺には仕上げの小袋が添付されており、この袋の中にはシャンタン成分が含まれているのでしょう。

f:id:gonta_house:20200211101758j:plain

このドロッとした感じ…イイネ!

f:id:gonta_house:20200211101805j:plain

早速頂いてみましたが、ここ最近シャンタン尽くしだったせいか、すっかり食べ慣れた味。
塩味ベースなスープのため、シャンタンの味をしっかりと満喫できるカップ麺となっております。
この「ナンチャッテ中華」感が、たまりませんな!

今度、袋のインスタント麺を作る時、合わせてシャンタンも買ってぶっ込んでみようかな?