Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かに玉風醤油 刀削風麺

本日も朝から微熱状態が続く状況…。

f:id:gonta_house:20200209102018j:plain

とりあえず栄養を摂らねばってことで、かに玉風醤油 刀削風麺なカップ麺を食べて安静にしていようと思います。

f:id:gonta_house:20200209102023j:plain

麺の方は、特徴のある平太麺仕様。

f:id:gonta_house:20200209102028j:plain

添付の小袋は、かやくと液体スープのオーソドックスな構成。

f:id:gonta_house:20200209102034j:plain

で、早速出来上がったので食べてみましたが、これは中華風醤油ラーメンって感じですなぁ~。
「創味シャンタン」の味が強いので、強制的に「中華風」ってな雰囲気になっております。
なるほど、この中華風な醤油味で、かに玉の様相を再現しているんですね。
まぁ、創味シャンタンを入れると、何もかもがシャンタン味になってしまうもの。
お店の中華料理なんて、味の素とシャンタンで出来ているから、今は簡単に中華な味を作れてしまう時代なんですよねぇ~。

あと、パッケージに「プロ愛用の本格がらスープ」とありますが、そりゃあ創味シャンタンが元々は業務用の商品名なわけですから、当然の結論で御座います。