Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トムヤムクン味プリッツ

風呂から上がった後は、まったりビデオ消化タイム。

f:id:gonta_house:20200202203235j:plain

ってなわけでポリポリと摘まみながら食べられる物を…ということで、頂き物のプリッツで夕食にしてみたいと思います。
っていうか、味名がまったく読めませんよ?

f:id:gonta_house:20200202203241j:plain

とりあえずパッケージ裏面が英語になっていたため、何とかトムヤムクン味というのだけはわかりました。

f:id:gonta_house:20200202203248j:plain

それ以外はタイ語なため、原材料も…。

f:id:gonta_house:20200202203253j:plain

説明書きも、まるで意味不明。

f:id:gonta_house:20200202203258j:plain

中身はいつものGlicoな包装なので、まずは一安心です。

f:id:gonta_house:20200202203305j:plain

味の方は、たいへんおいしいピリ辛プリッツ
トムヤムクン味ということなので、プリッツにしてはかなりがんばった辛さに仕上がっております。
また、その辛さがクセになる味わいでして、結構後を引く感じの味付けなので日本でも売って欲しいなと思う一品でした。

海外向けの味付けでも、たまに日本人の舌にも合うのがあるからお土産系も侮れないですよね。