Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太子味まぜそば

寒い!
さすがに2月ともなると、如何に暖冬とはいえ寒さが厳しくなりますな…。

f:id:gonta_house:20200201063513j:plain

そんなわけで本日は寒い中を朝から出かけるため、明太子味のまぜそばで体が中から温まる朝食にしてみたいと思います。
ちなみに今回は早めに出発しないとならないので、汁なしなこのカップ麺はスープを飲まなくて済むのが忙しい時には最適ですな。

f:id:gonta_house:20200201063519j:plain

添付の小袋は、かやくを始め調味油と粉末スープの3袋構成。

f:id:gonta_house:20200201063526j:plain

そしてこの特徴的な平太麺!
見ているだけで、どんな食感なのかと食べる前からワクワクです。

f:id:gonta_house:20200201063531j:plain

まぜそばということで汁なしなため、調味油で麺を上手にほぐしつつ、粉末スープを均等に混ぜていきます。

f:id:gonta_house:20200201063537j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、これがもううまいのなんの!
スープが無いのでとても食べやすく、明太子の程よいピリ辛さが食欲をそそりつつ、同時に体もポカポカにしてくれます。
この刺激が、とにかく後を引く味わいですな!

このまぜそばは、寒い朝にちゃちゃっと食事を済ませたい時には最高のカップ麺であります。