Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

劇場版ゴブリンスレイヤー鑑賞

本日は朝から映画館へ突撃!

f:id:gonta_house:20200201200751j:plain

開始時間が10時5分と普段よりも早かったため、抜けるような青空でも今日の船橋はとても寒かったです…。

f:id:gonta_house:20200201200758j:plain

ってなわけでTCX目当てで、わざわざ遠いららぽーとTOKYO-BAYのTOHO CINEMASへやって参りました。

f:id:gonta_house:20200201200808j:plain

目的は「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN'S CROWN-」です。
原作にあるエピソードの映像化なため、内容自体は非常に楽しめました。
映画館ならではの迫力のある大スクリーン、広いダイナミックレンジによる素敵な音響!
特に戦闘時での鉄と鉄とのぶつかる金属音が、とてもとても良かったです。
とはいえ、今回は上映時間60分とのことで、ストーリーを追いかけるだけで精一杯だったのが残念なところ…。
劇場版ならではのお色気や拷問、殺戮シーンに期待していたんですけどねぇ~。
地上波では放送できないレベルなのを映像化するための劇場版と思っていたのですが、そこまでは上映時間が許されなかったようです。
令嬢剣士ちゃんがイジメられるところを、もっと見たかったデース。

f:id:gonta_house:20200201200803j:plain

そんな感じのゴブリンスレイヤーさん、なんと諸般の事情でパンフレットが販売延期な様子。
「一部誤表記」とありますが、実際は何があったんでしょうねぇ~わたし、気になります

f:id:gonta_house:20200201200813j:plain

ちなみに今回の特典は、来場者特典がドラマCD、前売り特典がクリアファイルとなっています。

f:id:gonta_house:20200201200819j:plain

このドラマCDはランダム3種となっており…。

f:id:gonta_house:20200201200826j:plain

ドラマCDは友人との鑑賞だったので2枚あるのですが、以下のメイン組が引けたのでホクホクです。

 ・GSGC-00001「アフターセッション:ゼア・イズ・ノット・オールウェイズ・ ライト・ビハインド・ザ・クラウズ」
 ・GSGC-00002「ニューイヤーズ・パーティズ・パーティ」

残り1枚は居残り組なので、まぁ、スルーでいいかなと…。

f:id:gonta_house:20200201200832j:plain

その反面、前売り特典はランダム5種のくせに、女神官さんがダダかぶりしましたけどね!