Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドルフロ花札 48枚コンプ

昼食後は、いざボークスへ!

f:id:gonta_house:20200102225703j:plain

で、ボークス前には、少女週末旅行の等身大ポップと…。

f:id:gonta_house:20200102225716j:plain

ケッテンクラートがデデン!と飾ってありまして…正直邪魔に思ったのは内緒です。

f:id:gonta_house:20200102225722j:plain

それは置いておいて、まずはドルフロイベントのガラガラを回す前に、不足分の花札ボークスで買い物をして補充。
今回も500円チョコボールである「舞妓姿」と「まねきねこ」を利用して、条件を満たしてみました。
幸運をまねきねこ!という気持ちもこめての購入だったのですが、結果は全敗という悲惨な事態に…。

f:id:gonta_house:20200102225728j:plain

とはいえ、友人はめげずに近場にいた同好の士とボークス前で花札デュエル(交換会)を行い、何とか花札だけは48枚すべて揃えた模様です。
ガラガラで当たりを引くという目的の他に、花札を48枚コンプするという裏目的もあったので、一つはかなったことで少しは肩の荷が下りたといった感じでした。

良きかな良きかな。