Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

九州ゆず胡椒風味 塩らーめん

本日もマッタリモードで一日グータラ過ごそうと心に決めるも、トイレだけはどうにも出来ず、仕方なくベッドから出たついでにと食事も済ませてしまうことに…寒い…。

f:id:gonta_house:20191103095036j:plain

というわけで本日は、九州ゆず胡椒風味の塩らーめんで腹を満たしつつ、体が温まる朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191103095043j:plain

この塩らーめんはスープだけが特殊仕様なため、麺はいたって普通。

f:id:gonta_house:20191103095048j:plain

添付の小袋は、構成自体は粉末スープと切り胡麻といったいつもの感じですが…。

f:id:gonta_house:20191103095054j:plain

粉末スープの色が、ゆず胡椒風味ともあって若干黄色味がかっております。

f:id:gonta_house:20191103095059j:plain

で、肝心な味の方ですが、ゆず分によるフルーティーな辛さがいまいち…。
ゆず胡椒自体は悪くはないのですが、塩らーめんには合わないんじゃないかなぁ~。
ハッキリ言って、ゆず胡椒は塩らーめんには不要だと思います。
あれ?じゃあ、普通の塩らーめんでいいじゃんってなるわけで…本末転倒な塩らーめんでありました。