Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アーモンドピーク

ここ最近、我が家のPowerBook Duo 230ですが、起動をしようとするとたまに謎な起動音が流れる事態に…。
https://youtu.be/X99NB--XvUM

いつもの「ボーン」という音ではなく怪しげなアルペジオのメロディー、確実に壊れた時の警告音ですよね…コレ。
とはいえ、HDDは悲鳴を上げているとはいえ漢字Talk 7.1は起動するし、液晶は半分死にかかっているけれど画面は表示される。
サッドマックにならなくても、こういうことがあるんですねぇ…。

f:id:gonta_house:20191102212658j:plain

修理をしようにも今更パーツなんてなさそうですし、どうしたもんかと考えながら今夜はグリコのアーモンドピークで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191102212705j:plain

箱の中には、全体がアルミ包装された物が入っております。

f:id:gonta_house:20191102212710j:plain

それをワクワクしながら開封し、チョコとご対面。
12個のチョコが素のまま並んでおりますが、この程度の分量ならあっさりと食べ切れるので一気に行っちゃいます。

f:id:gonta_house:20191102212719j:plain

それにしてもアーモンドチョコってば、やはり美味し!
チョコの甘苦い味わい、それとアーモンドのコリコリした歯触りはたまりませんな。
シンプルでいて手の止まらないおいしさ…チョコはズルい。
糖分接種で頭もスッキリするし、遭難時にもチョコは有用だと聞きますし、これはいいものだ。