Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PlatineDispositifシュー

先週読んだ木曜日のフルットのコミック8巻。

f:id:gonta_house:20191102180200j:plain

その中で弾幕シューのネタが出ていたので無性にやりたくなったわけですが、これ系だとついついCAVEのゲームを持ち出してしまいがち…。

ちなみに私は、東方シューは肌が合わないので手を出しておらず、そんな時に遊ぶのがPlatineDispositifさんのシューティングたち!

f:id:gonta_house:20191102180205j:plain

GUNDEMONIUM RECOLLECTION、GUNDEADLIGNEにBLOODVANEの3作は、私のお気に入りで御座います。

f:id:gonta_house:20191102180213j:plain

とはいえ、PCを新調してからはまだ再インストールを行ってはいないため、本日はカジュアルにVITA版のGUNDEMONUIUMSで遊ぶことにします。

こういうゲームは、たまに引っ張り出してきて遊ぶと猛烈に楽しくて、ついつい時間を忘れてプレイしちゃいますよね…。