Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安曇野わさび風味 塩らーめん

待ちに待った三連休!
今週は半ばにてダウンしたこともあって、ゆっくりと休むことに…。

f:id:gonta_house:20191102110224j:plain

というわけで少しでも健康的な食事をとらねばってことで、三連休ということもありサッポロ一番の塩らーめんから期間限定の3種をチョイス。

f:id:gonta_house:20191102110231j:plain

その中から今回は、安曇野わさび風味の塩らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
これにローソンストアのクズ野菜を突っ込んで、野菜の栄養を摂取だ!

f:id:gonta_house:20191102110236j:plain

麺の方は、いつもどおりの塩らーめん仕様ってことで普通の太さ。

f:id:gonta_house:20191102110242j:plain

添付の小袋の方も、粉末スープと切り胡麻な塩らーめん定番2袋構成。
この粉末スープに、粉末わさびが配合されているんでしょうなぁ~。

f:id:gonta_house:20191102110249j:plain

で、出来上がったので早速頂いてみましたが、味の方は悪く無し。
サッパリとした塩ラーメンのスープに、わさびの爽やかな辛味が心地よい味わい。
寒い朝には、この熱々で爽やかな辛味が目を覚まさせてくれるおいしさとなっております。

うん…味は良いんだ味は…。
問題は湯気さ。
アツアツの食べ物にわさびはヤバい…湯気が目に染みる…。
わさびの匂い染み付いて…むせる。