Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2019

毎年恒例、体育の日の翌日は人間ドック。

f:id:gonta_house:20191015131834j:plain

今年は生憎の曇天で、朝は雨が降っていた空模様。
なので、傘を持ち出したわけですが、少ししたら止んでしまい、そのまま一日雨は降らず…傘、邪魔!

それ以外は今年も順調に6時半出発の8時から検査開始、9時から診察が始まったのは良いのですが、そこからが苦痛のひととき。
9時半に総合判定、10時から食事開始と無駄に待たされるスケジュール。
せっかく検査が早く終わっても、その後がつっかえたら意味がないっつーの!
そんなことをアンケートにとつとつと書き綴ったら、最後の総合受付でお姉さんに「すみません…」と謝られてしまいました…。
じ、次回は、改善してね…。
っていうか、匿名のアンケートの中身…見んなや!

とまぁ、なんとか無事に終わりはしましたが、体重マシマシの血圧マシマシで早死に路線まっしぐらなことが判明した次第。
無駄に長生きしたくないから、ヤッタネ!
とりあえず、人間ドック前のピザ連戦が効いたんでしょうな…。

f:id:gonta_house:20191015131839j:plain

そんな今回の人間ドックでしたが、お楽しみの食事タイム、昼食のメニューは以下のとおりです。

 (1)主菜
  ・しょうが焼き
  ・めかじきのトマトソース煮
 (2)副菜
  ・ひじきの煮物
  ・ほうれん草と豆もやしのナムル
  ・雷こんにゃく
  ・大学芋
  ・旬の煮物

f:id:gonta_house:20191015131844j:plain

しょうがの香りがまったくしないしょうが焼きに酸味も旨味もないトマトソース煮。
味のしない豆もやしに、甘くない大学芋、素材の味しかしない旬の煮物とあいかわらずの品々。
雷こんにゃくがピリ辛でおいしかったのと、ひじきの煮物が旨味を感じるほどの料理でありました。

f:id:gonta_house:20191015131849j:plain

なので、ご飯もあんまり消費できず、大盛白米と…。

f:id:gonta_house:20191015131855j:plain

大盛の雑穀米だけで、おかずが無くなる始末。
味が無いと、ご飯も進みませんな…。
それに雑穀米はボソボソでひどかったですし…もうちょい水を多めで炊いて!

でもって食事のあとは下剤タイム!

f:id:gonta_house:20191015131905j:plain

ピコスルファート1錠で、先ほどからトイレ往復状態で御座います。
私はほとんど薬を飲まない人間なので、ちょっとひと飲みするだけでご覧の有様です…ハイ。