Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

香彩鶏だし塩ラーメン

台風接近ということで猛烈にピザが食べたくなったわけですが、さすがに外の大雨を見ていると宅配は気が引けるということで諦めの境地…。

f:id:gonta_house:20191012102835j:plain

というわけで大人しく、カップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191012102844j:plain

そんな今回選んだのは、「麺屋 翔」の香彩鶏だし塩ラーメンというもの。

f:id:gonta_house:20191012102850j:plain

フタの仕上げの小袋を剥がすと「ラーメン激戦区「新宿」の人気店」の文字がありますが、正直…新宿でおいしいラーメン屋に出会えたことがなかったり…。

f:id:gonta_house:20191012102855j:plain

続けてフタを剥がすと、ラップの中は何だか粉末スープが猛烈に混入している感じ。
まるでトンコツのよう…あれ?これって塩ラーメンでしたよね?

f:id:gonta_house:20191012102902j:plain

出来上がったので食べてみると、うん…これは良い感じに濃厚な塩ラーメンだ!
粉末スープがふんだんに使われていたせいか、非常にドッシリとした塩ラーメンで、軽い味を食べたい時には不向きですが、これはこれで濃厚でとてもおいしいかも。
「仕上げの小袋」の追加投入も功を奏しているんでしょう。

塩ラーメンというとあっさり系を想像しますが、濃厚な塩ラーメンというもの悪くないものですなぁ~。