Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

500円貯金再開

最近、無駄遣いが過ぎるのを実感しまくっているので、500円硬貨を用いた「使ったつもり貯金」を再開することに…。

f:id:gonta_house:20190907111647j:plain

そんなわけでまずは貯金箱を選定するわけですが、今回はリンちゃんのチューリップ貯金箱をチョイス。
材質の方は、ABS&PVCとなっています。

f:id:gonta_house:20190907111658j:plain

で、開封して初めて気づいたのですが、これ…硬貨を入れる場所が下段のチューリップ部分なんじゃん…。
もしかして、頭の部分は飾り!?
これでは容量が小さすぎて、あんまり貯金できなさそう…。

f:id:gonta_house:20190907111704j:plain

ちなみに数年前に満杯になった貯金箱はというと、こちらの陶器製の虹野さん。
陶器製&500円硬貨満載で、クッソ重たいです。

f:id:gonta_house:20190907111711j:plain

こちらは頭部から投入できるためガッツリ貯金できまして、現在500円硬貨が9万円分入っております。
本当は虹野さん以前には藤崎様を使用しておりましたが、地震で落下して割れちゃいました…。
陶器製は重量があってドッシリと頼もしいのですが、割れるのが難点ですよね。
その点、今回のリンちゃん貯金箱はABS&PVC製なので、割れる心配が無いのが唯一の良いところと言った感じで御座います。

さぁ、貯めるぞ!