Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まぜて食べる!冷し盛岡風じゃじゃ麺

台風が来るってことで今日は天気が崩れる予報だったにも関わらず、外は良い天気…。
今回の気象庁ガチャも大ハズレだったようで、なんだかなぁ~といった朝です。

f:id:gonta_house:20190907100809j:plain

そんなわけで朝食は、雨の中を出かけないで済むようファミマで買っておいた、まぜて食べる!冷し盛岡風じゃじゃ麺を頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190907100825j:plain

具材の方は、じゃじゃ麺ということでこれでもかと乗せられた肉味噌を始め、ネギ、キュウリ、紅生姜、ゆで卵の定番構成。

f:id:gonta_house:20190907100831j:plain

下の段には、うどんのような太麺。
そして、きざみのりとスープが入っております。

f:id:gonta_house:20190907100836j:plain

それらを合体して、コンビニじゃじゃ麺の完成…意外と見た目も悪くなくおいしそう♪

f:id:gonta_house:20190907100843j:plain

エアコンをガンガンに効かせた中で食べるじゃじゃ麺…最高です!
ピリ辛な味わいと肉味噌の香り豊かな旨味…たまりませんわぁ~。
シャッキリした刺激が涼を誘い、微妙に蒸し暑い今の時期にはピッタリの食べ物です。

それにしても、たまには味噌味の食べ物もよいもんですな…この手の味ってだいたいが野暮ったいから、ついつい回避しがちですし…。