Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーラ&グレープソーダ味カリポリキャンディ

今夜は、のんびりとビデオ消化で夜を過ごすことに…。

f:id:gonta_house:20190811212138j:plain

そんなわけで今回は、ビデオを見ながら軽く食べられるような夕食ってことで、カバヤのコーラ&グレープソーダ味のカリポリキャンディをチョイスです。

f:id:gonta_house:20190811212145j:plain

箱の中には、コーラ3袋とグレープソーダ3袋の計6袋が入っていました。

f:id:gonta_house:20190811212151j:plain

で、まずはコーラの方から頂いてみたわけですが、第一印象は固いコーララムネって感じです。
味的には悪くは無いのですが、これがとにかく固いのなんの…。
カリポリってレベルではなく、カカヵカヵカカカヵカリッ!ゴリッ!と言った感じで、一噛みするだけでも苦労する程の強度。
マジで歯が割れてしまうんではないかと思ってしまうぐらいの固さです。
そのため、ビデオにこれっぽっちも集中することなんて出来ず、とにかく噛み砕くことに夢中になる、そんなお菓子。

f:id:gonta_house:20190811212157j:plain

グレープソーダの方も同様に、ほのかなグレープの香りとソーダの爽やかな甘さが良い感じなのですが、こちらも固い!

これ…もうちょっと柔らかくしてくれないとキツイっす…味が楽しめないッス…。