Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

太香胡麻油とろみ塩ラーメン

連休最終日、今日も今日とてカップ麺生活…。

f:id:gonta_house:20190812112002j:plain

そんな今回は、太香胡麻油とろみ塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
本日は台風の接近もあって雲が出ており、日の照り具合も控えめになっているので、とろみの効いたラーメンをじっくり味わおうってな気分です。

f:id:gonta_house:20190812112009j:plain

添付の小袋は、かやくに調味油、そしてとろみ要素の含まれた粉末スープの3袋構成。

f:id:gonta_house:20190812112019j:plain

麺の方は、普通の太さといった感じ。

f:id:gonta_house:20190812112026j:plain

とろみのあるアッサリとした塩味に、どっしりとした胡麻油の風味がアクセントになっていて、これは非常に食べ応えのある塩ラーメン。
胡麻油の香ばしい香りに食欲を刺激されつつ、口の中にゆっくりと残るとろみのあるスープは、いつまでも味わっていたくなる贅沢さを醸し出しています。
このスープは、良いわぁ~♪

残り1/3ぐらいになったところでポン酢しょうゆを加えると、これまた爽やかな味に変化をし、舌鼓を打たざるを得ない大満足なラーメンでありました。