Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚骨カタ麺

3月も今日で終わりだという時期なのに、雨が降ってクッソ寒い本日。

f:id:gonta_house:20190331073038j:plain

こういう時は、温かいインスタントラーメンで朝食兼昼食にするに限りますよね!

f:id:gonta_house:20190331073045j:plain

というわけで今回は、給料が出て懐が温まったことで昨日ゲットした、サッポロ一番の豚骨カタ麺を頂きたいと思います。

f:id:gonta_house:20190331073052j:plain

九州づくりということで、めっちゃ細麺仕立て。
とはいえノンフライなので、あんまり麺の味には期待できなさそう?

f:id:gonta_house:20190331073059j:plain

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
これは定番中の定番なので、スープの味には期待できそうです。

f:id:gonta_house:20190331073106j:plain

早速、ローソンストアのクズ野菜を投入しつつ作ってみました。
以前に食べた時は、このノンフライ麺がボソボソで味もせずにマズかったのですが、今回のは改良されたからなのか意外とおいしく食べることが出来て驚き。
しっとりとスープが良く絡み、豚骨の濃厚な味わいを携えた麺は、最後まで飽きずにいけるほどに…。
このノンフライ麺なら、悪くないかもって感じです。

やっぱ「豚骨」って、最高でありますな!