Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ふってふってグミ

給料が出たからと言っても、食費切詰生活は続行ってことで…。

f:id:gonta_house:20190330192905j:plain

今夜はカバヤの「ふってふってグミ」で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190330192914j:plain

このグミにはパウダーが入った小袋が添付されており、パッケージ裏面のとおりにパウダーを投入してふってから食べるというモノ。

f:id:gonta_house:20190330192921j:plain

でもって、これが件のパウダー入り小袋。

f:id:gonta_house:20190330192930j:plain

ちなみにパッケージの中には、オレンジ、グレープ、メロンといった3種の味のグミが入っております。
パッケージ裏面には「まずはグミをそのまま食べてみよう」とあるので、指示どおりに普通に食べてみると、意外としっかりとしたフレーバーが好印象。
例えばメロン味はメロンの風味をちゃんと再現しているので、本物のメロンが苦手な私も苦笑いするほどだったりします。

それでは早速、パウダーをぶっ込んで袋をしめ、シェイクシェイク!ブギーな胸騒ぎ♪

f:id:gonta_house:20190330192938j:plain

どうやらグミは基本的にベタついているので、パウダーが付着しやすいようですな。

f:id:gonta_house:20190330192946j:plain

逸る気持ちを抑えつつ食べてみましたが…うん、あまり効果ないねコレ…。
なんとなく口の中がヒンヤリするかな?って程度の低刺激なので、もうちょっと酸味が欲しくなる味でもありました。
これでは、物足りぬ…。

グミ自体の味は悪くないだけに、非常に勿体ない仕上がり。
次は、もう少しパウダーの改良を望みたいところです。