Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トマトチキンスープ

友人がいろいろと差し入れしてくれたわけですが、今夜はその中からトマトソースをチョイスし、それと鶏肉と野菜を使ってトマトチキンスープを作ってみることにします。
 
イメージ 1

材料は鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、それとカラーピーマン(゚▽゚)
 
イメージ 2

バターで鶏肉とたまねぎを炒め、人参とカラーピーマンを投入した後さらに火を通し、水を加えて沸騰させアク取り。
あらかたアクを取り終わったら、じゃがいもを投入し、塩とブイヨンとトマトソースで味付け。
あとは1時間ほど、とろ火で煮込んだら完成(´∀`)b
 
イメージ 3

何とも言えない、トマトの香りが最高(*´Д`*)
味的には、辛くないチリトマトヌードルみたいな感じで、調整してみました。
それは何故かというと、あとでうどんを入れて食べるためだったりしますヽ(´ー`)ノ
おいしいんだよねぇ~、トマトスープうどん♪
っていうかうどんって、汁物には何にでもあうからすごいよね。
普通なら洋風にはパスタの方があうんじゃないかと思われるけれど、うどんは塩を練り込んで作るから、麺に旨味を感じられて飽きが来ないんですよね。
そのためパスタよりも、うどんの方がおいしく食べられたりするわけでして…。
私はトマトソースにもホワイトソースにもドミグラスソースにも、うどんをぶっ込んで食べるのが好きだったりします。
マジオススメ(´∀`)b