Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大復活 入手

昨日は朝の雪の中を上野~秋葉原と出かけてきたわけですが…。
 
イメージ 1

セールの時期を見越してBEEPさんへ突撃!
 
イメージ 2

今回の目的は怒首領蜂 大復活であります。
さすがに価格が16万弱ともなると消費税も馬鹿にならないため、セール時を狙わないとやっていられないわけでして…。
とにかく消費税増税前に入手出来て、一安心といったところです。
 
そして昨夜は、平日の疲れもあってかすぐに爆睡してしまったため何も出来なかったのですが、今朝は体力も回復し元気な目覚めでヤル気まんまん状態で御座います。
ってなわけで早速、テーブル筐体への基板の実装とモニタの調整をば…。
 
イメージ 3

35年以上前の旧型なブラウン管モニタは、消磁機能を始め自動同期機能なんて持ち合わせていないので、すべて手動なのがたいへんなところ。
ゲームごとに出力が異なるため、ゲームを交換する度に変更するのが面倒なのですが、そこがまたマニア心をくすぐるところだったりするわけです。
MT車を好む自動車乗りの心境と似たようなもんですな。
 
イメージ 4

というわけで本日からは、大復活が我が家で稼働開始!
大復活なら高画質化対応されている箱版の方がいいじゃん!とも言われがちですが、ブラウン管表示によるボケた画像は味があって良いのですよ。
 
そんなこんなで我が家の首領蜂コレクションも、未所持なのは残すところあと無印 怒首領蜂と最大往生の2タイトルとなりました。
 
イメージ 5

無印の方は定期的に物が出回るのでタイミングがあった時に入手すれば良いのですが、最大往生の方はインスト/取説類がコピー品であるTOPSさん価格でも60万弱…。
https://www.tops-game.jp/products/detail.php?product_id=5351

うん…もうこれは、箱版でいいよね…。