Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

天ぷら茶塩味ポテチ

朝は雨が降って強烈な寒さ…手がかじかむ…。
というわけで明日からは、マフラーに続き手袋も解禁だ!

さてと…どの部屋の収納にしまったっけ?
 
イメージ 1

そんな今夜は、手袋をどこにしまったのかを思い出しつつ、天ぷら茶塩味のポテチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは、天ぷらの油っこさに塩をぶっかけたような、まさに私の理想な塩味のポテチ!
油塩味とでもいいましょうか、このクドさがほうじ茶との相性も良く、猛烈に食欲を掻き立てます。
ほうじ茶で油っこさをリセットし、またゼロから油っこさを楽しめる無限ループ…。
和な味付けは、本当に癒されます。