Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

枝豆と七味味 堅あげポテト

ぶり返した暑さと強烈な雨による高湿…。
 
イメージ 1

そんな不快指数Maxな今夜は、枝豆と七味味の堅あげポテトでピリッと旨辛なポテチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

それにしても枝豆七味って、枝豆の殻に直接七味をまぶしているのですが、これって意味があるのでしょうか?
まぁ、枝豆は食べる時に殻ごと口に含むので、その際に七味も一緒に味わえるのでしょうが、豆自体には味は染み込んでいないわけで…う~む。
 
イメージ 3

ってなことを考えながら、コリコリと堅あげポテトを満喫。
枝豆特有の豆の旨味に、七味の香ばしい辛味が相まって、なんとも刺激的な枝豆風の味わいが良い感じ♪
今度、冷凍枝豆を買ってきて、それに七味を振って食べてみたいと思える味でありました。
枝豆って、こういう食べ方もあるんですねぇ~。