Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

黒こしょう煎

うだるような暑さで、やる気が全く出ない本日。
ダラダラとしていたら、気が付いたら23時過ぎという状態…。
 
イメージ 1

これはイカンと、こういう時はシャキッとするような夕食にするに限るってことで、今夜は金吾堂の黒こしょう煎を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

見た目の黒い粒々の分布具合を見つつ、これも結構効きそうだなと期待しつつの開封です。
 
イメージ 3

昨夜のわさび味と同様、ごっつい刺激の煎餅。
とにかく目が覚めるような黒こしょうのスパイシーさ!
そして煎餅と黒こしょうの相性に、かなり驚かされる味でもあります。
まぁ、焼き飯と胡椒の相性の良さは知っているので、同じ米が原料な煎餅とも相性が良いのは当然なのでしょうが…。

これは、冷たい麦茶片手にバリバリと夢中になって、17枚を余裕を食べ切ってしまえるおいしさで御座いました。