Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

わさびの極

東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」とか…。
https://www.oricon.co.jp/article/496457/

アホかよ。
誘致時には「国民には迷惑をかけない」って言っていたはずなのに、なにこの手のひら返し…。
開催期間中は外人が増えるせいで、治安の悪化、交通規制、マナーやゴミの問題などなど、一般市民からしたらホントいいことが何一つないんですよね、このクソ運動会。
正直、五輪の方がひかえろよって思うほど…やめちまえよ!

一体全体、今のご時世にオリンピック(笑)なんて、誰が望んでいるのでしょうか?
ガチでマジで、東京五輪関係者は全員死ねよって思います。
 
イメージ 1

そんな感じでアンチ五輪な今日この頃の私ですが、気分をスッキリしようと、金吾堂の「わさびの極」で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2
 
一見すると青のり仕立てな煎餅という佇まいですが、実際はこれがわさびかと思うと震えが止まりません…。
煎餅は油を使用していないため、ポテチやコーンスナックと比べてわさびの辛味が減衰しないので、どれだけの刺激が楽しめるのか期待半分・怖さ半分といった次第です。
 
イメージ 3

ウヒョー!これは効く!
わさびの辛味が粘膜にダイレクトアタックしてきますよ…。
辛いは染みるはで、とにかくイロイロと効きまくりです。
熱帯夜による蒸し暑さなんて吹き飛ぶ勢いどころか、冷や汗が止まらないレベルでもあります。

こいつは「ウマイ」というよりも「スゴイ」としか感じられない、そんな楽しい煎餅でありました。