Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩そふと煎

今週も地獄の一週間のはじまりはじまりぃ~。
 
イメージ 1

ってなわけで暑さも相まって気怠い本日、あっさりとした物で腹を満たそうと、金吾堂の塩そふと煎で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

パッケージの見た目は何やらクッキーのような感じでしたが、中身はきちんと普通の塩煎餅のようで一安心。
イメージ写真と実物との剥離が凄まじすぎです。
 
イメージ 3

そして味の方はというと、よくあるソフトサラダなアレ。
しかし、さすがは金吾堂製だけあって、じんわりと口の中で広がる気持ちの良い塩味と、しっかりと舌の上に残る煎餅特有の旨味が最高な逸品です。
これを冷たい麦茶片手に食べると何枚でもいけてしまえそうな錯覚に陥ってしまい、15枚なんてあっという間に終わってしまうわけで…。

う~、もっと食べたいよーぅ!