Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

生ほうとう

今日は朝から、季節相当のクソ蒸し暑さ…。
起きてから早々にエアコン全開モードで御座います。
 
イメージ 1

エアコン効果で涼しくなってくると気持ちにも余裕が出てくるわけで、そうなると調子にも乗ってきて、朝食兼昼食には贅沢にも友人からのおみやげを開封することに…。
 
イメージ 2

ちなみにおみやげの方はと言いますと、4食分の生ほうとうになります。
 
イメージ 3

オマケとして、ペプシの1.5リットルペットボトルも頂いていたり…。
あと生ほうとうには、別途ローソンストアのもやしニラ野菜炒めのクズ野菜を用意しています。
 
イメージ 4

スープが味噌味になっているので、やはり味噌にはもやしだよねぇ~と…。
 
イメージ 5

というわけで早速、作り方を見ながら作業をすることに…って、ほうとうを茹でるだけなんですけどね。
っていうか茹で方は必要以上にガッツリと書かれているのに、スープを溶かすための肝心な湯の適量が書かれていないのは片手落ちでは?
 
イメージ 6

とりあえず適当に茹でぇ~の…。
 
イメージ 7

適当に盛り付けぇ~ので完成!
でもって、味の方というと…薄い…。
白みそ仕立てなスープは、ほんのり香りがするレベルでしかないですよ?

とりあえず、添付されているスープをもう一袋使ってみたらちょうど良い味になりましたが、ほうとう自体はおいしかっただけに、もうちょっとスープの方にも気を使って欲しかったなぁ~と思える商品でした。
っていうか、スープを2食分も使ってしまったので、残りのほうとうはどうしよう?ってなオチになってしまったわけで…いやはやなんとも…。