Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

エメラルドドラゴン原画展ですと!?

どうやら吉祥寺にて、エメラルドドラゴンの原画展が開催されるそうで…。
http://pixel-co.com/ed/
木村明広氏が来るのでむっちゃ行きたいけれど、1DAYイベントのチケットなんて取れるわけねぇ~!

しっかし、なぜに今どきエメラルドドラゴンですか?
タムリンレーザーで喜ぶような連中は、わんさかいるとは思うけれど…。
 
イメージ 1

まぁ、私もそのファンのうちの一人なんですけどね!
もしかしてリメイクの企画とか水面下で動いているとか?そしたら不遇なヤマンの生存イベントを是非とも…。
 
イメージ 2

それにしても、いま見ても80年代~90年代の絵って、味があっていいですよねぇ~。
今どきのCGチックな絵よりも、手描きの温かみが感じられる方が私は好きだったりします。
とはいえ、これらのゲームをもう一度遊びなおすか?と聞かれると、それはそれはクソ長いシナリオな「サバッシュ」とか、トラウマになるほどのラッセルガイヤーな「アルシャーク」とか、時間の取れない社会人になると手が出しづらいものですが…。