Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シゲキ盛

梅雨に突入!

というわけで、ジメジメとした空気と肌に貼りつく服にイラっとくる不快な季節ですが、そんな気分を吹き飛ばそうと、本日は辛いスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

辛いスナック菓子と言ったらやはり暴君ハバネロシリーズ、その中から今回はシゲキ盛をチョイスです。
 
イメージ 2

見た目はいつものハバネロスナック。
しかし、食べてみるとコレはヤバイ!
いつものユルい暴君ハバネロと思い油断していたら、ワサビの爽やかさによって辛みが強化されている味わいにビックリ。
なんじゃこりゃ!?とパッケージを見てみると「4つの刺激を1粒に凝縮じゃ!」の煽り文句が…。
 
イメージ 3

なるほどこの辛さは、山椒・唐辛子・黒胡椒・ワサビから来ていたのね。
唐辛子のジワジワくる辛みをワサビで強化、さらに黒胡椒と山椒で逃げ場を無くならされた感じであります。
 
イメージ 4

うん…かなり辛いね…。
これ、飲むヨーグルトが無いとキツイですわ。
久々に「暴君」っぽさを感じられるハバネロスナックてありました。