Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

栃木県産 とちぎゆめポークが入った豚汁うどん

連休も残りあと2日…。
こうなってしまうと、もはや普通の土日休みと変わらない状況でありますな。
 
イメージ 1

ってなわけで、今日も今日とて安定のカップ麺で朝食兼昼食です。
 
イメージ 2

そんな今回は、栃木県産 とちぎゆめポークが入った豚汁うどんをチョイス。
 
イメージ 3

乾燥肉がチラチラと入っておりますが、これがとちぎゆめポークなんでしょうね。
そして麺の方は、うどん特有の平太麺。
でもってこの平太麺、厚さが無いので湯戻し時間も3分と短めに設定されています。
早いのは良いことですな!
 
イメージ 4

味噌汁味のうどん、何気にめっちゃおいしいですよね♪
実は私、豚汁にうどんを突っ込んで食べる食べ方って、結構好きだったりします。
醤油ベースのつゆや、塩ベースのつゆよりも…。
ちなみに豚汁うどんの次に好きなのが、シチューうどんなのは秘密。
ホワイトシチューって、パスタなんかよりもうどんの方が甘みがあって相性が良いんですよねぇ~。

うどんって、ホントすごい食べ物だと思います。