Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

梅塩こんぶ味ギザギザポテチ

キツイ…疲れた…癒しが欲しいわぁ~。

こういう時は、ASMRというかラジオドラマというかカセット文庫というか、とにかく癒し系の音声を聴きながら眠るに限ります。
ちなみにこの手の作品の、数ある中での私の一番のお気に入りは、桃色CODEさんの道草屋シリーズ(http://momoirocode.web.fc2.com/)です。
寂れた田舎の和の雰囲気と静かな感じの語りが非常に心地良く、たいがいが最後まで聴くことが出来ずに寝落ちするという良作ばかりだったりします。
 
語り手さんごとにテーマが決まっていることもあり、優しい世話焼きのお姉さんから、純朴っ子、のんびり屋に、いたずらっ子などなどと言った人たちが、それぞれのネタを振りまいて聞き入らせてくれるのが良いんですよね。
シリーズ初期の頃の語り手さんたちが鬼籍に入られたり体調不良などで交代してしまって残念なこともありましたが、作品の雰囲気は変わらずに続いているので今でも安心して楽しんでおります。
昨夜に新作がリリースされましたし、今夜はゆっくりと堪能しましょうかねぇ~。
 
イメージ 1

でもその前に、まずは空腹を癒さねばってことで、梅塩こんぶ味のギザギザポテチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

梅・塩・こんぶの三連コンボがガッチリ決まって、今の季節にはピッタリの味。
風味の梅、味を引き締める塩、旨みのこんぶ、最強トリオでありますよ!
これに「茶」が加わると、一転して最凶の生物兵器に変貌してしまいますけどね。

梅こんぶ茶って、なんであんなにマズイんだろう…。