Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

自由軒カレーパウダー

朝食は、一晩置いたメタルカレー!
 
イメージ 1

しかし、そのまま食べるのも面白みに欠けるので、今回は自由軒のカレーパウダーを加えてみることにします。
 
イメージ 2

このカレーパウダーは、4人前に大さじ1杯を加えて食べるのが適量とのことなので、10皿分のメタルカレーには大さじ2杯とちょっとが良い感じのようです。
 
イメージ 3

すでに1皿分を食べているので、「ちょっと」の部分は目分量で御座います。
 
イメージ 4

早速食べてみましたが、これは美味い♪
メタルカレーはマイルドな風味が特徴のカレーなのですが、このマイルドさが一変、スッキリとした香ばしい辛さに早変わり!
一晩置いてマイルドさが増したメタルカレーに入れたにもかかわらず、キレのある辛さに変貌したカレー。
これは、おもしろいわ!
マイルドなカレーも良いのですが、キリっと辛いカレーも良いものですよね。
そんな、ちょっぴり刺激的になったメタルカレー、さしずめこいつは「デスメタルカレー」と言った感じですかねぇ~。

というわけで是非このカレーパウダーは、ハヤシライスにぶっかけて「ハヤシカレー」にしたり、冷凍からあげにぶっかけて「カレーからあげ」にして食べてみたいもんですな!