Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

細刃デザインナイフ購入

昨日、トライピオ組立時に両面テープの台紙を切っていたら、猛烈に細刃のデザインナイフが欲しくなってしまったので、生活雑貨の補給ついでに衝動買い。
 
イメージ 1

というわけで、タミヤのデザインナイフ、追加の替え刃、カッティングマットを購入して参りました。
本体にも替え刃は付属してはいるのですが、先端が欠けやすいことを考慮しての買い増しをした次第です。
 
イメージ 2

それにしても、すっげぇ細刃!
これ、前から欲しかったのよねぇ~。
 
イメージ 3

いま使っている物は切削するには便利なのですが、デカールやマスキングテープ等の細かい部位の切り抜きには苦労していましたから…。
また、カッティングマットは20年以上使っているベテラン選手ですが、パーツによってはグリーンではない方が作業しやすいこともあるので、今回ベージュの物も買ってみました。
 
イメージ 4

この、刃の角度と先端の違いで、作業効率も変わってくるというもの…。
「弘法筆を選ばず」とは言いますが、適材適所な工具選びは、作業をする上で非常に重要なことなんですよね。
サクサクと作業が進んだ方が、気持ちも良いですし!
 
ってなわけで、早く実戦で使いたいものです♪