Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番トムヤムラーメン

1月に入ってからというもの室内の空気が異様に乾燥するようになり、就寝後に起きるとノドがいがらっぽい状態に…。
というわけで本日から、加湿器を稼働開始です。

で、かれこれ3時間ほど運転させてはおりますが、湿度は「低」のランプが点灯したまま…。
今までどんだけ乾燥していたんだよ、この部屋!
 
イメージ 1

そんなわけなのでプラズマクラスターだけに頼らず、体からも発汗させて室内の湿度を上げようと、サッポロ一番のトムヤムラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

「トムヤム」ということですが、たぶん日本人向けに味が調整されていると思うため、辛さはさほどではない予感。
 
イメージ 3

麺の方は、普通の太さって感じかな?
 
イメージ 4

添付の小袋は、粉末スープの1袋のみ。
 
イメージ 5

粉末の赤さも、さほどではないので一安心。
 
イメージ 6

早速食べてみたところ、程よい酸味が心地良いラーメンとなっております。
 
イメージ 7

スープもそんなに辛くはないので、とても食べやすい味ですな。
体がホコホコと暖まるぐらいの丁度良い辛さで御座います。

やべぇ…体が暖まってきたら、すっごい眠気が…二度寝しちゃおうかなぁ…。