Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

桃屋の消しゴムですよ!

今日は絶好の洗濯&買い出し日和♪
早速、洗濯機をダコンダコンと回しつつ、クリーニング屋&買い出しへと行って参りました。
 
イメージ 1

でもって、その帰り道にガラクタショップへ寄ると、楽しみにしていた「桃屋の消しゴムですよ!」が入荷していたので、速攻でゲットです。

それにしても最近の食玩って、「オトナ買い」シールなんていうものが貼ってあるんですなぁ~。
コンプリート狙いには、有り難い目印です。
 
イメージ 2

ちなみにこの消しゴムは全8種ということなので、ボックスが8個入っております。
 
イメージ 3

うちわけは、以下のとおり。
 ・ごはんですよ
 ・搾菜
 ・メンマ
 ・つゆ
 ・キムチの素
 ・きざみしょうが
 ・ラー油
 ・五目寿司のため
 
イメージ 4

というわけで、まずは1個開封してみたいと思います。
 
イメージ 5

1個目は桃屋のつゆ。
つゆの消しゴムとシール、そのつゆを使ったうどんとなけなしのガムとなっております。
おぉ、結構出来が良いですなぁ~。
この勢いで、ジャンジャン開封していっちゃいましょう。
 
イメージ 6

ちなみに、ごはんですよ!はこんな感じになっています。
手頃なサイズが、とってもGood!
 
イメージ 7

箱から取り出し、シールを貼って、ちまちまと組み立て。
 
イメージ 8

たれてくる鼻水をふきふきしつつ…。
 
イメージ 9

なんとか8種完成です。
ミニチュアは見ているだけで、本当に癒されますな。
 
イメージ 10

ひととおり眺めて満足したら、各パーツがバラバラにならないよう瞬着で固定しつつ、蓋部分にボールチェーンを取り付けてキーホルダーに…。
これを会社のテスト用タブレットに取り付けて、個体番号を確認せずとも一目で何号機かわかるようにしてみたいと思います。
明日が楽しみだぞっと♪