Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タイ風甘辛屋台ソース熱帯U.F.O.

カゼからだいぶ回復してきたので、今日はサボっていた家事をガッツリとこなすことに…。
 
と、その前に、さすがに2日間延々とゴロゴロしていただけあってか、各関節がガチガチに固まってしまっていて体がコリまくっているので、ストレッチをしながらの朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は元気を出すためにも、タイ風甘辛屋台ソース熱帯U.F.O.をチョイス。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと粉末ソースと調味オイルの3袋構成。
 
イメージ 3

エビが入っているとか、かやくが豪華だなぁ~。
 
イメージ 4

爽やかな辛さにほのかな甘みが加わっており、こいつは目が覚めるおいしさ!
「日清の黒歴史」とは書かれていますが、普通に食べられるカップ焼そばとなっております。

この手のインスタント食品で売れる売れないというのは、味に左右される部分が多いとは思いますが、イメージからも左右されるもんなんですね。
確かに昔はタイ料理というものが知れ渡っていなかったため、知らない味ということで敬遠されていたのもあるのでしょう。
しかし、食べてみると意外とおいしいぞ!という発見もあるので、私は新しい味にはついつい手を出したくなってしまいます。

だが、韓国料理…てめーはダメだ!