Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オーロラソース味アメオニ

23時過ぎ帰宅の平常運転に戻った日常。
これからしばらくは、帰ってきてスナック菓子食って寝るだけの効率厨生活に突入で御座います。
 
イメージ 1

ってなわけで今回は景気付けにと、東ハトの新作スナック菓子であるアメオニからオーロラソース味をチョイス。
 
イメージ 2

アメオニって何よ?と思っていたら、パッケージ左下に「玉ねぎを使ったアメリカ料理「オニオンブロッサム」をイメージしたスナックです」との解説が…。
なるほどなるほど、オニオンブロッサムね…ところで、オニオンブロッサムって何よ?
 
イメージ 3

細かいことは気にせず、まずは1個つまんでみると…おぉっ、これはおいしい!
玉ねぎと謎ソース味の絶妙な甘じょっぱさが、なんとも食欲をそそる味わいになっております。
サクサクと軽い歯触りに、玉ねぎっぽい旨みがホント相性良くて最高です。
これは、アイスコーヒーに良く合うスナック菓子でありますなぁ~。