Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

丼丸 マグロイカ丼

朝から天気が良いので、気持ちの良い洗濯日和♪
そんな気持ちの良い気分を絶望的にぶち壊すのは、近所から漂ってくるタバコの煙臭…。

ベランダでタバコを吸う奴は死ね!

外の空気を入れるため窓を開けているだけで入ってくるタバコの煙…。
ベランダに干した洗濯物にしつこく染み付くタバコの煙…。
ホントもう、タバコの煙は公害としか言いようがありません。
最近はこのベランダでの喫煙を禁止にするマンションもあるようなので、今度の総会の時にでも提案してみようかな?
喫煙者は撲滅なのです!

ってなことを考えていたら、あっという間に洗濯物も干し終わったので、今度はクリーニング屋へ…。
 
イメージ 1

そしてその帰り道、またもや丼丸に寄り道して参りました。
ノベルティのマグカップ欲しさに、丼丸週一モードに突入です。
 
イメージ 2

で、本日買って来たのは、マグロイカ丼であります。
前回がマグロ一色だったので、今回は紅白ってことでイカとのコンボ丼にしてみました。
 
イメージ 3

マグロの脂とイカの甘みを交互に堪能し、大満足の昼食♪
やっぱ海洋生物の死骸は、めっちゃおいしいですな!