Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すだちポン酢醤油味 一平ちゃん

本日は特に予定の無い一日。
 
イメージ 1

明日は朝から予定があるので、今日はのんびりダラダラと、すだちポン酢醤油味の一平ちゃんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、液体ソースとマヨネーズによる一平ちゃん特有な基本構成。
 
イメージ 3

麺の方は、若干普段よりも細い感じ?
 
イメージ 4

出来上がったので早速一口…って、クソ不味い!
すだちの香りと風味が強すぎて、醤油味のおいしいソースを殺してしまっている感じです。
鼻に抜けるすだちの香りが、何もかもをぶち壊してしまうという酷い焼そばになっております。
焼そばにポン酢って、かなり相性悪め?
とりあえず、これはアカン…ってことで、鼻を摘まんで一気に掻っ込んで食べ切ってみました。
キツイ…。

PS.
バトルバクレイド攻略、なんとなく行き詰っていたので気分転換に自機を変えてみたら、あっさりとNORMALコースをクリア。
 
イメージ 5

今まではサイドショットのLIGHTNING BEAMが好みで、溜め撃ちの置きオプションビームが使いやすかったのもあって3号機のLIGHTNING WOLFを愛用していたのですが、これを広範囲連射型の9号機であるBLADE OWLに変更したら、意外と強くて良い感じでした。
広範囲連射型は、何も考えずに弾を連射して避けていれば良いだけなので余計なことを考えないで済む分、弾避けに集中できるのが功を奏したのかもしれません。
しばらくは9号機でNORMALコースの安定クリアを目指し、ゆくゆくは3号機でもクリア出来るようになりたいところです。
そして、いよいよADVANCEコースの攻略に突撃だ!

あと、ボス連戦コースもね…こっちもギガマンタが鬼門なんだよなぁ~。