Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大盛 魚介豚骨醤油ラーメン

今夜は湿度が高いせいか、気温はさほどではないのに不快指数の高い夜…。
 
イメージ 1

こういう中途半端な時は、熱い物を食べてガーっと汗をかくに限る!ってことで、ニュータッチの大盛 魚介豚骨醤油ラーメンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと後入れ粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 3

太麺というわりには、見た目はそんなに太くはない麺。
 
イメージ 4

「魚介」に「醤油」ということで、私の苦手な「魚醤」をベースにしたスープかと思いきや、ダシの効いた和風な醤油ラーメンという感じになっています。
鰹節と煮干による旨みがギンギンに効いており、普通の醤油ラーメンとは一味違った風味を楽しめるのが良かったり…。
そこに豚骨の底力も加わり、ガッツリ食べさせてくれる本当においしいラーメンでした。

こいつは、ちょっとリピートしたくなる味のカップ麺でありますな♪