Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大盛 豚骨醤油ラーメン

残暑をまったく感じず、久しぶりに9月から秋を感じられる今日この頃…。
夜になると肌寒く感じられるほどなので、こういう時はカップ麺で夕食に限ります。
春や秋の過ごしやすい陽気、ホント好き♪
 
イメージ 1

そんな今回は、ニュータッチの大盛 豚骨醤油ラーメンを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと後入れ粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 3

麺の方は、中太麺って感じです。
 
イメージ 4

パッケージには「食べごたえのある太麺」と書かれていますが、そんなに太くはないのでスープに程よく絡み食べやすいラーメン。
スープの味はガーリックの味わいが加わっており、私の好きな和歌山の中華そばとはまた違った豚骨醤油となっています。
豚骨醤油は爽やかな辛みのある味が好きなのですが、たまにはこういう重みのある豚骨醤油も悪くはないもんですなぁ~。
なんだかんだで、おいしく頂いちゃいました。