Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

耳洗潔 COOL

本日はクリーニング屋へ行った帰りに、ちょっとだけドラッグストアへ寄り道。
 
イメージ 1

目的は、この2種の耳洗潔であります。
 
イメージ 2

そのうち今回は、耳洗潔 COOLを使用してみたいと思います。

以前から耳垢水による耳掃除を家庭でもやりたいと思っていたので、いつかは手に入れようと思っていた商品なんですよね。
一応、自作も出来るそうなのですが、まずは入門用ということで製品での購入に至った次第です。
 
イメージ 3

ちなみにこの耳洗潔は、ミントとトウガラシ成分が配合されているようで、使用後はめっちゃスースーしそうです。
 
イメージ 4

使い方としては、綿棒に薬液を染み込ませるだけ。
溶剤の取り扱いと一緒ですな。
 
イメージ 5

というわけで、早速使ってみたいと思います。
 
イメージ 6

綿棒に薬液を適量染みこませ、ゆっくりと耳の中を丁寧にこするだけ。
普段から普通の耳掃除は定期的に行っているため、汚れ自体はそんなには取れませんでしたが、ミントとトウガラシ成分のおかげで耳の中がスースーととても爽快にッッッ!
この刺激を痛いと感じる人も中にはいるそうですが、私には問題なかったので一安心であります。

とりあえず夏場はCOOL版を、冬場は通常版を使用していきたいと思います。