Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大盛 鶏白湯うどん

歩きスマホもそうですが、スマホ依存症のマナーの悪さは異常。
電車に乗ったらすぐにスマホを取り出し、つり革をつかまずに両手で操作して電車の揺れで体当たりしてきたり足を踏んできたり、はたまたゲームをやっている人たちは常に両腕をモゾモゾモゾモゾ…。

うぜーんだよ、この野郎!

一昔前は混雑の中、新聞を広げて読んだり、電車の揺れで文庫本をゴツゴツぶつけてきたりとされてきましたが、今はそれがスマホに変わった感じであります。
あぁ、もう…電車に乗ったら、おとなしくしていることは出来ないんでしょうかね…。
スマホの画面を凝視して、とにかく指を動かしまくるヒト、人、ひと。
なんだかなぁ~って感じです。

あと、大音量で音楽を聴いて、イヤホンから音が漏れてる難聴野郎はガチで死ね!
 
イメージ 1

そんな感じでイライラMaxハートな今夜は、大盛の鶏白湯うどんで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

添付の小袋は、かやくと後入れ粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 2

麺は、平太麺なうどん仕様。
 
イメージ 4

じっくり5分間待機した後の、満を持してのイタダキマス♪
うん!やっぱ白湯スープは美味い!最高!
私は関東の人間なのですが、うどんのつゆは醤油ベースよりも塩ベースの白湯スープが好みだったりします。
あっさりさっぱりとした塩ベースのつゆは、うどん本来の麺の味を感じられるのが良いんですよねぇ~。
甘辛い醤油味のつゆは、うどんを食べているというよりも、つゆを食べているような感じになってしまうのがチョット…ってな気分になります。

はぁ~、白湯はホント癒されるわぁ~♪