Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ライチ味ハイチュウ

昨日はピザを食べて栄養補給をしたので、今日の食事は質素に済ますことに…。
 
イメージ 1

というわけで、友人からの台湾土産で貰ったハイチュウを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

台湾土産なのに、ひらがな漢字まじりの日本語が…。
 
イメージ 3

しかし、パッケージの裏を見てみると、しっかりと「台湾森永」の文字が刻まれております。
 
イメージ 4

価格の方は、台湾元で12元のようです。
 
イメージ 5

で、肝心の中身の方はというと、しっかりといつもの簡易包装。
 
イメージ 6

ハイチュウ自体も、いつもどおりで一安心。
まずは一つということで口に含んでみると、ライチ特有のプラスチックっぽい味わいがきちんと再現されております。
うん…やっぱライチって、あんまりおいしくないわ…。
私的に、ちょっと苦手です。
フルーツの味わいって人それぞれ相性があるもので、私とライチはきっと相性がよくないのでしょう。

とはいえ、ハイチュウの柔らかく気持ちの良い食感は楽しめるので、これは歯触りのみを堪能してみたいと思います。